体力作りに励む

体力作りに励む

体力作りに励む

 

体力があって損は無いと考えてますが、ある程度あれば十分かなと
結構緩めな考え方をしてる。どうもこんにちは、私です。

 

適度な筋トレや運動は健康のためにもなるので、少しでも
良いからするようにしておこうと私は心がけています。

 

腕立て伏せ、腹筋、スクワットなどを毎日とはいかなくても週2回くらいの
ペースで現在進行中です。

 

回数などは特に決めてはいません。

 

今日はこのくらいでいいかなとわりとアバウトです。

 

最近は以前テレビで見たものや本などを参考にしての体幹トレーニングも
したりしています。

 

上手く出来ているのかは謎なのですが、効果は出ているかなと思います。
私の勘違いでなければですけどね。

 

気分転換にウォーキングなどもしています。

 

ジョギングもたまにするのですが、基本的に負担は少なく、無理をしすぎないように
運動しようと私は考えています。

 

その理由は以前無茶なペースで運動をして体調を崩してしまったからなんですよね。

 

やりすぎは身体に毒だと悟りました。

 

私ももうすぐ30代という年齢に突入するので、今の内から体力や筋力が
衰えすぎないようにと気をつけた方がいいのかなと考えるようになりました。

 

まだまだ心配いらないのかなとも思いますが油断は禁物ですよね。
健康のためにも今後も続けてみます。

 

より効果的な筋トレや体力アップ方法があるのかどうかも探してみようかなと考え中です。

 


inserted by FC2 system