生活の中で自然とトレーニング

生活の中で自然とトレーニング

運動や筋トレは、ささいな隙間時間で行うことが出来る。

 

少しのことかもしれないけれど、毎日続ければ効果はじわじわと
出てくるもの。

 

高いお金払ってジムに行かなくても、テレビみながら家にある
ペットボトルに水を入れてダンベル代わりにして大好きなテレビを見ながら
トレーニングすれば一石二鳥。

 

楽しめるし、多少は鍛えられるはず。

 

ドラマのCM中だけ腹筋するとか背筋するとかでもいい、
何でもいいから何かしながら意識して運動や筋トレすれば、
やらなければいけないという義務感もなくていいと思う。

 

ああしなければいけない、こうしなければいけないと思うと面倒になって、
楽しくないし続けられないと思う。

 

何もしてないけどスリムな人がいた。

 

特に運動はしてないという。

 

だけど極力エレベーターに乗らない、階段を使う、一駅歩くとか、
歩くときは常に、お腹に力を入れて歩くとか何げないことをしている。

 

そして、それは無理してしてないし、その何気ないことが良い習慣と
なって、ちょっとした運動や筋トレが意外といい結果を生み出している。

 

だからちょっとした事でも馬鹿には出来ない。

 

だって日頃の習慣がプラスに働くから。運動苦手なら生活に何気に
取り入れてみるのが一番負担じゃない。


inserted by FC2 system